香港旅行~地獄のゲストハウス~

お久ぶりです!!

今日は久しぶりまったり何も予定がないので更新します(^o^)/

 

さてさて、無事香港旅行が始まりましたがなんとなんと6日間宿泊予定のゲストハウスがとんでもなくすごかったのです、、、、、泣泣泣

そもそもなぜゲストハウスにしたかというと、地元の方々とたくさん交流したかった。ホテルだとなんでも簡単に通じてしまう、、。そして安く泊まれる。などなど考えてゲストハウスにしたのですが想像を超える大変さでした、、、、

 

私たちが宿泊したゲストハウスはチムサーチョイ(中心地!?)で、百万ドルの夜景が徒歩10分、ナイトマーケット(女人街)へも徒歩で行ける距離のロイロイゲストハウス!口コミでもそこそこよかったんだよ、、

↓チムサーチョイ街並み

f:id:kyannbe:20180219141825j:plain

初日チェクインにいくとやさしいフレンドリーなおばさん(管理人)とあいさつを交わし、若干通じる英語ですこしお話をした、、え!すごくいい人!やさしそうでよかった。そのときはそう思った!

実際夜帰ってくると、あれ??暖房のリモコンはつくけど本体壊れている??

ちなみに香港日本と同じくらいすっごーい寒い、、、しかも薄い布団1枚、、

管理人に言いに行くと、もともと暖房はつかないと言い張ってくる、、いやいや、リモコンありますしネットにも書いてありましたけど、、、、自分たちが知ってる限りの英語を使いながらどうにかしてほしいと伝えましたがだめでした、、、

とりあえずシャワーでも浴びてあったまろうと思ったがこれまたシャワーも熱湯Or

水、、もう本当に地獄でした。

6日間どうやって寒さをしのぐか毎晩会議、、

そこで思いついたのは、2日目の夜部屋にあったゴミ箱に熱湯をてめて足湯~

↓はずかしいですが足湯の様子、、、

f:id:kyannbe:20180219142506j:plain

3日目の夜は空いたペットポトルに熱湯を入れて湯たんぽ作成~4日目の夜はたまたまあった宿泊客に事情を話すとなんとその部屋は暖房が使えたらしく毛布を貸してくれました(人''▽`)

 

そんな感じで、極寒で地獄なゲストハウス生活を終えることができました!今思うとサバイバルゲームをしているみたいで楽しかった((笑)その時は本当に大変でしたよ、、こんな体験ホテルではできませんよ、いい体験だったのかな!?

 

次回は香港での素敵な出会いを紹介しま~す!