香港一日目~チムサーチョイ~

 

さてさて無事香港に到着!私たちのゲストハウス!?のあるチムサーチョイへ移動、、、香港の夜景の名所ともいえる場所だよん!!バスターミナルへむかうと2段バス!?こっちも!?全部2段バス!!

初海外&日本では1段バスしか乗ったことのなかった私は感動✨

f:id:kyannbe:20180211174740j:plain

運転すごっくあらい、、立って乗れないくらい運転あらい、、、降りる場所アナウンスで聞いてもわからない、、ひやひやしながらやっと市街地チムサーチョイついた――――!!

ここが私たちの6日間泊まる場所であり、またこのゲストハウスが地獄の始まりであった、、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

地獄の話は置いといてとりあえずまったり市街地で食べ歩き🍏

f:id:kyannbe:20180211180258j:plain
f:id:kyannbe:20180211175913j:plain

左:麦芽豆乳 一言で言うとコーンフレーク(笑)右:香港の食べ歩きスイーツらしい、、中モチモチ外カリカリ素朴でおいしい!ちなみに冷めたらおいしくないよ、、3分以内で食べるのおすすめ!!

f:id:kyannbe:20180211180947j:plain
f:id:kyannbe:20180211181251j:plain
f:id:kyannbe:20180211181333j:plain
f:id:kyannbe:20180211181146j:plain

夜ご飯はローカルな喫茶店でシンガポール風チキンライス!?的な物食べた!今までタイ米パラパラすぎて絶対食べたくないって友達に言ってたけどすっごいおいしかった!

やっぱり本場で食べてみないとおいしさわからない、、なんて実感した✨

ごめんね、タイ米ちゃん😢今は日本のお米よりも好き♥

 

そしてそしてこの日のメインイベント!百万ドルの夜景!!!!!!!

見た時本当にとり肌たった、、香港でこんなにきれいな夜景が見れるなんて、、心が浄化された、、、言葉にできないほど感動✨

いったん屋台に行きFISHボール&ビールで百万ドルの夜景の中カンパーイ🍻

FISHボール10個で約140円安い&UMAI♥

日本ではんぺいが一番近いかな!?でも弾力はすごい!いっぱい集めたらトランポリン出来そうな(笑)寒い中アツアツのFISHボールは最高でした♥

5時間ぐらい友達と将来の夢やら昔の話やら語り合ったな、、、

こんな感じで香港のきれいな夜景に感動した一日でした(^o^)/